基本方針

  • お客さまの意思・意向・実情を尊重し、適切かつ適正な営業活動を行います。
  • 法令・ルールを遵守し、適切な説明を行い、誠実な行動に努めます。
  • 金融のプロフェッショナルとして日々自己研鑚に励み、質の高い金融サービスを提供します。

適切な勧誘

  • 勧誘の方法・場所・時間帯等について、お客さまの意向に反しないよう、十分配慮して行動します。
  • お客さまに対して、不安感・不快感を与えるような勧誘行為をしません。
  • 勧誘の形態に応じた適切な勧誘の方法・手段を講じます。

最適な商品の提供に向けたコンサルティング

  • お客さまの意思・意向・実情をよく把握し、その目的に適合すると認められる商品の勧誘を行います。
  • 説明にあたっては、お客さまの知識・投資経験等を考慮し、十分な理解が得られるよう努めます。

勧誘資料の取扱い

  • 勧誘資料の取扱いについては、法令および会社の規定に則った適正なもののみを使用します。

適切な説明の徹底

  • お客さまの判断を左右すると客観的に考えられる重要事項(商品内容・リスク内容等)について、十分な理解が得られるような措置を講じます。
  • 説明にあたっては、お客さまの知識・投資経験等を考慮し、十分な理解が得られるよう努めます。

プライバシーの保護

  • 業務上知り得たお客さまのプライバシーに関する情報については、厳重な管理を行い、その保護に細心の注意を払います。

コンプライアンスの重視

  • お客さまに対して適切な勧誘・販売活動等をしていくため、会社全体でコンプライアンスに取り組み、各種研修等を通じてコンプライアンス体制の維持・向上に努めます。

研修・指導の徹底

  • 勧誘にあたっては、勧誘する者に対し、事前に十分な研修と指導を行います。