グッドワークの入居管理
ご入居から退去まで。
安定したマネジメントで入居者様の暮らしを支えます。
ご入居前
ご入居中について
解約・退去
お部屋を解約する場合は、解約通知をもってまずは解約することを当社にお知らせいただく必要があります。
解約から退去までの流れは以下になります。
解約から退去までの流れ
STEP
解約通知の送付
解約される場合には解約通知書を送付いただくか、下記の解約通知フォームでお知らせいただく必要があります。
解約通知フォームをご利用の方は、下記の「解約通知フォーム」からご利用ください。
なお、解約通知書を直接ご送付いただく場合は、下記の解約通知書をダウンロードし、切手を貼付いただいた上でご送付ください。
フォームからの通知はこちら
解約通知書のダウンロードはこちら
STEP
各種お手続き
ご利用になられているライフラインやインターネット回線の転居、解約等のお手続きを行なってください。
水道に関しては、管理会社から毎月請求があった場合は特に手続きの必要はありません。それ以外の場合は各自治体にお問い合せください。
併せて、郵便物が次の転居先に届くよう、転送の届出を行う必要もあります。届出を行わないと郵便物が転居先に届かないなどの不都合が生じますのでご注意ください。
STEP
退去立会いの日程調整
退去立会い日の具体的な日程を調整します。立会い担当者より確認をさせていただきますので、お打ち合わせをお願いいたします。
STEP
退去立会い
すべての荷物の搬出が完了している状態で退去立会いを実施いたします。
お部屋の内容をご契約者様とご一緒に確認させていただきます。その際に精算内容もご提示させていただきますので、ご確認をお願いいたします。
当日は賃貸借契約書、お渡ししている鍵(スペア含む)をご持参ください。
STEP
敷金・保証金の精算
ご確認いただいた内容で敷金・保証金の精算明細書をお送りいたします。
敷金の返金を行う日程も記載しておりますので、送付された精算書をご確認ください。
なお、精算した結果、ご契約者様に対して請求が発生する場合もあります。その際はご入金いただくことになります。
マンション管理でのご質問・ご相談などありましたら
お気軽にお問い合わせください
※お問い合せいただいた内容は、今後のサービス向上のために録音させていただいております。